WOC便り11
8月19日ミドルの決勝の日です。
リレー選手以外は併設大会参加に出かけていますが、私は体調がわるいのと、忘れないうちにまとめなければいけないことがあるので宿にいます。
私もこのシステム(3種目)になってから大会に参加するのが初めてみたいなものなので、いろいろデータをまとめなければなりませんが、日々の仕事に忙しく、なかなか時間がとれません。
こちらにきてからの選手のスケジュールをまとめてみました。
井手は今回3種目に出ていますが、すごくハードなスケジュールになっていますね。トップ選手でも3種目にでてメダルを取るのは現実的ではないでししょう。
森に入って現地になれることと、疲れをためないことを両立するのは非常に難しいです。加えて時差調整、高地なれがあるので、実際に心を鬼にし森に入らないことも必要です。(時差調整して予選にピークを持ってくるには6日当たりにこちらに入るのがベターですが、そうするとリレーまで休みが取れないのが日本の現状です。)
ロング予選の次の日ヨーロッパの町並みに慣れるために小林と皆川に昨年のWCが開かれたアヌシーの町までいってもらっていますが、これも休養のほうがベターだったかまだ判断がつきません。
モデルなども午前中に終わっていますが午後の過ごし方まで目が行き届いていないのが現状です。このあたりまでケアするにはチームマネージャーかコーチがもう一人は欲しいです。)
とにかく選手に声をかけながら何とかコンディションを整えていますので、リレーでの日本チームの最後の走りを見てあげてください。