MTBOリレー善戦
羽鳥です。MTBO世界選手権より。
本日リレーが終わりました。男子3走でパンク2回などトータル結果はふるわなかったのですが、非常に内容のあるレースとなりました。
男子1走:多田
1番までの長く苦しい上り坂、彼は各国のエース級の先頭に立ち、集団をひっぱり1番をファーストタッチ。。多くの国がJAPANの背中を見てレースをすることになりました。中盤ミスが重なったのが悔やまれます。
女子1走:皆川
トップから数分と、驚くほど非常にまとめた走り。2走宮内の活躍につなぎました。
男子2走:羽鳥
イタリア、スペイン…等の後ろからスタートし幾つか中堅国を抜き去る快走。開催国イタリアと競った後に走力で置き去りにするなど、やはりいくつもの国にJAPANの背中を見せつけました。
女子2走:宮内
途中、優勝候補フィンランドのエース、元世界チャンピョンのハラ・マリカに競り勝って先に3走とタッチ。世界トップの実力を見せました。
男女とも3走は(加納、足立)残念でした。
しかし、多くの国がJAPANの背中を追いかけ、かつ置き去りにされるレース展開が今年のイタリアではできました。
今やMTBOで、多くの国が日本チームを格下と見ることはないでしょう。
(宮内さん感想をお願いします)
皆川さんがいい位置で帰ってきてくれて、リレーを走っている雰囲気を感じることができました。中盤でフィンランドのマリカに追いつかれたときに、すかさず彼女の前に出たのです。マリカが驚いたようにこちらを見たので、「よしもらった」と思えたときから、レースが出来ている実感が出ました。
明日はスプリントです。
再び調子を盛り返しているので、明日も暴れたいと思います。